サイトへ戻る

クラウドファンディングを始めました。

電気自動車と V2H、再生可能エネルギー普及を呼びかけたい!

· お知らせ

みなさまのご支援をお願いします。

日本EVクラブでは『電気自動車 EVスーパーセブンで東北被災地を巡る旅』のクラウドファンディングを始めました。

クラウドファンディングページ

GoodMorning by CAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/69163

EVスーパーセブンで『元気と電気を届ける旅』

2013年、手作り電気自動車『EVスーパーセブン』は日本一周の途上で津波被災地を訪れました。3.11から7年。復興しつつある被災地を応援したい。また、電気自動車や自然エネルギーを活用する近未来へのアクションを広げたい。今回の旅は、そんな思いで実施します。

支援者のみなさんも旅の参加者です。

クラウドファンディングでは、実際に、旅の途中でEVスーパーセブンのハンドルを握っていただく「ドライバー権」を設定。そこまでのことができなくとも、オリジナルステッカーやTシャツなどを用意して、支援いただいたみなさん、全員が、この旅の参加者として行動を繋いでいく力となることをイメージしています。

メッセージ

電気自動車(EV)には命を喚起する力があります。東北の被災者の方から教えられました。

電気自動車は積まれた電池から災害時に家庭やオフィスに電気を供給でき、闇夜を照らし、食べ物を温め、TVを見られるようにできます。生きる力が湧き出てくるに違いありません。

命を喚起する力を持ったEVを広め、災害列島ニッポンを明るくしようではありませんか。東北の被災地を、電気自動車EVスーパーセブンで巡るお礼の旅です。みなさんのお力をお貸しください。

一般社団法人 日本EVクラブ 代表理事:舘内 端