Return to site

5/30

種市〜青森県三沢市

最後のキャンプです!

· 旅日記

旅路も残りわずかです。

この日は、2013年の日本一周のとき、EVスーパーセブンのテーマ曲を作り、歌ってくれたアーティストの桜田マコトさん、元アースガールズのミクさんと八戸市の種差海岸で待ち合わせ!

マリンサイドスパたねいち

種市の「マリンサイドスパたねいち」で迎えた夜明け。
でも、朝食をいただく時間には、雨が強くなってきました。

種差海岸

待ち合わせた桜田さん、ミクさんと無事に合流。
究極の晴れ男! という桜田さんの御利益か、この時間には晴れ間がのぞき。お二人にも、幌を外したEVスーパーセブンの試乗を楽しんでいただきました。

EVスーパーセブンのテーマソング

桜田さんが作り、ミクさんがメンバーだった「アースガールズ」と桜田さんが歌ってくれたEVスーパーセブンのテーマソングを、YouTube にアップしています。

2013年、八戸市内でテーマソングのお披露目イベントも開催されました。

2013年の旅の時には、舘内さんと昼食をいただいた種差食堂。店の方が、EVスーパーセブンを覚えてくれていました。

磯ラーメン、おいしかったです!

種差海岸インフォメーションセンターができて、駐車場なども整備されていました。

東日本大震災では約10mの津波が押し寄せて、海岸の芝生も1/3ほどがダメージを受けたそうですが、今ではきれいな緑が戻っています。
 

そのインフォメーションセンター前に「ひゃっこい水飲み場」があり、毎定時に音楽が流れ、からくりのウミネコが舞うようになっていたのですが。
なんと、その曲を作り、歌っているのが桜田さんでした!

で、ちょうど11時となり、音楽を聴いていると……

サプライズの生歌ライブ。桜田さん、ありがとうございました!

この後、桜田さんがパーソナリティを務めるラジオ番組の収録があり、ミクさんも一緒にご出演ということでいったん解散。夕方、今夜のキャンプ地である三沢オートキャンプ場に集合して、一緒にBBQを楽しむことになりました。

蕪島

ウミネコ爆弾、さらにパワーアップしてる気が……。

陸奥湊駅前市場

今夜の電気BBQの材料を買おうと思いましたが、行く時間が遅すぎました。

三沢へ!

八戸を過ぎ、三沢、そして下北半島へ。
このあたりから、農道の長い直線道路などが多くなり、風景の色合いが変わります。

三沢オートキャンプ場

スーパーセブンにあやかって「7」番サイトへ。広大なキャンプ場が、この日は貸切状態でした。

桜田さんとミクさん、ミクさんが所属するプロダクションの佐々木社長(女性)とマネージャーでカーマニアの小野さん(男性)が集まってくれました。
大間へのゴールに向けて最後の夜。楽しく盛り上がることができました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly